MIDIデータ集(アンジェリーク関連以外)

作者はMIDI機器を持っていないので、MIDIデータの方は調整がいまいちです。
MIDIデータとZMS(Z-MUSIC)ファイルどちらも聴ける環境にあるかたは、Z−MUSICデータの方をダウンされた方が良いと思います。
また、各ファイルはlh5形式で圧縮・書庫化しています(拡張子が.Lzh)ので、展開をして聴いてくださいね。

なお、「アンジェリーク」関連のオリジナル曲データは、別サイトに置いてあります。
オルゴール曲データは、「BE・LOVEあ・ら・もーど」のおまけページにまとまっているので、そちらを参照ください。

  1. 「ハッピー・トーク」イメイジ曲(Ver.0.3based) 【試聴用( 6,743 bytes)】
    ダウンロード用:HPYTLKmid.Lzh ( 2,482 bytes)
    岡野史佳さんのまんが作品「ハッピー・トーク」のイメイジ曲です(そのままだ……)。 [ Z-MUSIC版 ]
  2. 「ハッピー・ハーモニィ」 【試聴専用( 5,994 bytes)】
    「ハッピー・トーク」イメイジ曲第2弾。 単行本第1巻の5ページにあるイラストのイメイジです。 [ Z-MUSIC版 ]
  3. 「ピッコロの朝」 【試聴用( 2,336 bytes)】
    ダウンロード用:Hustle01m.Lzh ( 1,247 bytes)
    なかじ有紀さんのまんが作品「ハッスルで行こう」から。 [ Z-MUSIC版 ]
  4. 「Lisztic hymn」 【試聴用( 2,268 bytes)】
    ダウンロード用:LZThymn.Lzh ( 1,517 bytes)
    賛美歌っぽいものを目指してつくった曲です。 クリスマス時期に合わせてMIDI化してみました。 [ Z-MUSIC版 ]
  5. 「ポコ太のえかきうた」 【試聴専用( 2,932 bytes)】
    「姫ちゃんのリボン」の主人公姫ちゃんのお供『ポコ太』の絵描き歌です。 [ Z-MUSIC版 ]
  6. 「ダンスでGO!」 【試聴専用(79,456 bytes)】
    いんちきくさいダンス曲。 イージーなつくりです(汗)。 [ Z-MUSIC版 ]
  7. 「真実路(いっぽんみち) 【試聴専用( 9,986 bytes)】
    演歌もどき。 これまたイージーなつくりですな。 [ Z-MUSIC版 ]
  8. 「Nighty touring」 【試聴専用( 8,851 bytes)】
    オートバイで夜のハイウェイを疾走するイメイジの曲なんですけど。
  9. 「野球ゲーム風BGM」 【試聴専用( 3,106 bytes)】
    旧き佳き(ふるきよき)、某ファミスタ風のシンプルな曲です。 [ SCM版 ]
  10. 「MZ-700のテーマ '98(α版)」 【試聴専用( 955 bytes)】
    WWW上でみかけた同名の歌詞に、曲をつけてみたもの。 作詞は りくすけ さん。
  11. 「勇者へのオマージュ」 【試聴専用( 2,506 bytes)】
    PS版「ドラゴンクエスト4」が出るそうで……。
  12. 「一月一日 21st century mix」 【試聴専用(11,348 bytes)】
    年末に公開しようと思って、そのまま忘れていたぁ。 鏡開きも過ぎて、時期外れ〜。
  13. 「さくらさくら」ピアノ・アレンジ 【試聴専用( 1,226 bytes)】
    言わずと知れた日本古謡を、ありがちなピアノ・アレンジ(それも弾きやすい簡単ヴァージョン)です。 大昔にmxdrv版でつくったものを変換しました(mxdrv→Z-MUSIC→MIDI)。
  14. ソナタ第15番(K.545)(モーツァルト)から【試聴専用( 7,479 bytes)】
    有名なモーツァルトのソナタのさわりの部分です。 ママは小学4年生の「この愛を未来へ」のデータをつくろうとしていたので楽譜を買ってきたの(笑)。
  15. 前奏曲op.28-7(ショパン)【試聴専用( 1,296 bytes)】
    題名にピンと来なくても、聴けば「ああ!」と納得できる曲。
    それがCMソングってやつですねっ☆
  16. たのしいひなまつり【試聴専用( 1,511 bytes)】
    少女まんがの世界では、3月3日生まれの登場人物が最も多いらしい(笑)。 (少女まんがお誕生日研究会調べ)

DTMページ
サイト・トップへ