(#$08) リヴァース・エンジニアリング(?)

現在なぜこうしてサイトを開いているのか、そのルーツを辿ってみます。
ちょっと読みづらいけれど、上段の状況になった理由を下段に書いています。

  1. インターネットへのアクセスができる以上、やはりサイトを開設してみたい
  2. 以前ニフティサーブ(現@Nifty)に入っていて、インターネット接続サーヴィスも始まった
  3. 草の根BBSにいくつか入っていたが、どうせ従量制なので(当時の話)、 せっかくだから商用BBSにも入ってみた
  4. 安く譲ってもらったMSX2+に、モデム・ユニットが接続できることを知ったので、草の根BBSに入ってみた
  5. 同僚が、MSX2+を引き取ってくれないかと持ちかけてきた
  6. コンピュータを長く触ってきていたので、それ系の仕事に就いた
  7. 「初歩のラジオ」誌の連載記事を読んで、マイコンを購入
  8. 電子ブロック友の会の会報に、「初歩のラジオ」のことが載っていて、購読し始めた
  9. 電子ブロック友の会というのがあったので、入会してみた
  10. 級友が持っていたマイキットに興味を持って、電子ブロックを買ってもらった

……級友と仲よくなったいきさつまでは覚えていないので、ここまでしか遡れませんでした。
しかし私のルーツは、他のことも含めてこの級友が鍵を握っていたりします。
この級友と出会わなかったら、現在の私のプロフィールは、全く違っていたかもしれないと思うと、なんか不思議な感じがします。
こういうサイトを開いているにしても、Windows機を所有して、マウスを苦もなく転がしていたかもねっ(註:私はマウス・アレルギー)。 (^_^;)


< てまえへ ] [ もくじへ ] [ つぎへ >
サイト・トップ

e-mail address : listrun@z80.club.ne.jp